So-net無料ブログ作成
検索選択

浅田真央選手に対する森元首相の発言に非難集中! [オリンピック]

mori.jpg

なんか、言いたい放題って感じですよね。

あれだけ頑張った浅田選手に対し、森喜朗元首相が
「負けるとわかっていた」「恥をかかせることはなかった」「大事なときにかならず転ぶ」
とか言っちゃって非難ごうごうです。

浅田選手はショートプログラムで失敗しちゃって、
誰もが「あちゃー」と思ったけど、フリーは最高でしたよね。

6種類の3回転ジャンプは全部成功させたし、
浅田選手も「やりきった」という感じで泣いていて、つい僕ももらい泣きです。

メダルが取れなかったのは残念だけど、16位→6位になって入賞できたし、
最後にあれだけの演技ができて本当によかったと思います。

で、それに水を差すような森さんの発言というか、毒舌だよね。

ネットでは「神経がわからない」「おまえは大事なときに失言する」
「ボケてる!?」「もう出てくるな」などと非難が集中しています。

たしか、この方、首相のときも失言が原因で失脚したのでは。
人って、年を取ってもなかなか直らないものなんですね。

真意はわかりませんが、僕もこの発言はないんじゃないかと思うわけで。
この人が2020年東京オリンピック・パラリンピック組織委員会会長ですからねぇ。

今後、波紋を広げそうです。

頑張った浅田選手。入賞おめでとう!

asada.jpg

nice!(57)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 57

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。