So-net無料ブログ作成

さぁ、日本ダービー! 今年も1枠有利!? [競馬]

derby.jpg

きょう(6/1)は、日本ダービー(東京優駿)なので、ひさびさに競馬ネタです。

先週のオークス(優駿牝馬)とおんなじ
東京・芝2400mコースを走るわけだけど、ちょっとコース解説ね。

パカッとゲートが開いてから最初の1コーナーまでは約350mあって、
1コーナーから2コーナーにかけてはほとんど平坦。

約450mの長いバックストレッチを通り、3コーナー手前あたりから緩い上り坂。
3コーナーから4コーナーにかけては下り坂になっていて、
ここからの長い直線勝負が見どころなわけで。

今年の日本ダービーは牡馬の世代トップクラスに加え、
牝馬のレッドリヴェールも参戦して、なかなか楽しみなメンバーです。

いまのところ人気上位馬は、イスラボニータ、トゥザワールド、
ワンアンドオンリー、レッドリヴェール、トーセンスターダムあたり。

でさ、過去のデータからいうと、日本ダービーって1枠が強いのよねん。
最近10年で1枠に入った馬が5勝してるし、とくに今年は内枠有利らしい。

ということで、僕の本命は、1枠2番のワンアンドオンリー。

あとはトゥザワールド、ベルキャニオン、
ショウナンラグーンあたりを組み合わせる予定。
馬券的には1枠1番のサウンズオブアースもおもしろいよね。
イスラボニータはどうしようかなって迷い中。
レッドリヴェールは、ちっちゃいし、ちょっとムリかなって思う。

がんばれ、僕の買う馬券の馬たち!

nice!(90)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 90

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました