So-net無料ブログ作成
検索選択

朝起きて「するといい」4つのプチ習慣 [うんちく]

「するといい」4つのプチ習慣.jpg

最近おデブになりつつある僕は、
ダイエットや生活習慣に関するコンテンツを見まくってます。


スポンサーリンク





でもさぁ、マユツバっていうのかなー、本当かいな!? みたいな記事や
同じ内容を「よい」「よくない」と真逆に紹介してる記事もあったりして
何を信じていいのかわからないこともあるよね。

つまり、いろーんな説があるってことだから、
その中で自分が良いと思うものを信じれば良いわけで。

でね、これは悪くないかもっていうのを見つけたよ。

海外のビジネスサイト『Inc.』の記事を参考にしたらしいんだけど、
“朝起きたあとの過ごし方”。
この、ちょっとした4つのことを習慣にするといいらしいよ。

*起きてすぐスマホをいじらない
朝起きて、ソッコーでメールやSNSをチェックする人多いと思うんだけど、
起きてから最低15分はスマホやPCをいじらないほうがいいんだって。

なんでかっていうと、朝すぐにチェックすると
「1日中メールやSNSのチェックをしなくてはならない」
という幻想から離れられなくなるから。
朝の15分はスマホやPCをいじらず、自分のために過ごすといいそうです。

*モーニングコーヒーをレモン水にする
これは、わかる気するよね。いかにも良さそうって感じ。
気分をリフレッシュさせることができるし、レモンは食欲を抑えるから
ダイエットにも効果的なんだって。カフェイン中毒を防ぐこともできるしね。

*手足を伸ばしてストレッチをする
軽い運動やストレッチが健康にいいのはみんな知ってると思うけど、
実際やってる人は少ないかもね。
簡単でいいんだってさ。手足や全身の筋肉を伸ばして、
体と脳に起きたことを知らせると一日が快適に過ごせるそうだよ。

*起きたら、一度きちんと座る
フトンから抜け出たら、ベッドにゆっくり座って、背筋をピンと伸ばす。
そうすると、心臓から全身に正しく血液が流れて、
脳に「起きたよん」と目覚めたことを知らせるから、目がパッチリ開くんだって。

この4つのプチ習慣、ふーん。。。って感じでしょ。
どれも簡単なことなので、できるだけやってみよっかなーと思ってます。


スポンサーリンク



nice!(159)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 159

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました