So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴマフアザラシの赤ちゃん、スクスクかわいく成長中! [雑感]

ゴマフアザラシの赤ちゃん_1.jpg

山形県にある鶴岡市立加茂水族館は、クラゲで有名なんだけど、
今年の3月9日に生まれたゴマフアザラシの赤ちゃんがチョーかわいいわけで。
Facebookページに写真をUPしてるよ。


スポンサーリンク





これが、生まれたばかりのとき。
名前はまだなくて、お母さんの名前が「コノミ」なので、通称「ちびこのみ」。
名前つけてあげればいいのに。と思ってたら、最近募集がはじまったみたい。

ゴマフアザラシ_赤ちゃん.jpg

いまは、こんな感じ。
スクスクと育ち、生まれて1カ月ちょっと経ったので、少しオトナになりました。

ゴマフアザラシの赤ちゃん_2.jpg

ゴマフアザラシの赤ちゃん_3.jpg

ほーんと、ぬいぐるみみたいでかわいいっす。

見に行きたいけど、ちょっと遠いんだよね。
JR鶴岡駅からクルマで約30分。JR鶴岡駅までは東京から約4時間かかる。

年中無休で、開館時間は通常9:00〜17:00。
夏休み期間(7/18〜8/23)は、18:00まで開いてるって。

旅行がてら癒されに行こっかなって感じだね。
去年の夏休みは、ダイオウグソクムシを見に鳥羽水族館へ行ったから(コレ読んでね)、
今年はゴマフアザラシを見に加茂水族館かな!?(笑)


スポンサーリンク



nice!(110)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 110

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました