So-net無料ブログ作成
検索選択

ベトフェス2015、2年ぶりに今週末開催! [イベント]

水上人形劇.jpg

『ベトナムフェスティバル2015』が
今週末6月13日(土)・14日(日)に東京・代々木公園で開催されるよ。


スポンサーリンク





ベトナムフェスティバル、通称ベトフェスは2008年からスタートした、
ベトナムの伝統的なパフォーマンスとか食べ物とか雑貨とか、
ベトナムのいろんなものを一堂に集めたお祭りです。

去年は9月13日と14日に予定されてたけど、
ほら、あの代々木公園周辺のデング熱による被害で中止になっちゃったので、
今年は2年ぶりの開催になるわけで。

今回の目玉のひとつは、ベトナム伝統の『水上人形劇』。上の写真ね。
世界でもベトナムにしかない貴重なもので、
さまざまな人形が人間の「生活」や「希望」を表現するそう。

あとは、アオザイショウとかベトナム歌舞団のダンス、
ベトナムと日本のアーティストによるライブなどをやるよ。

ベトフェス2013.jpg

また、ベトナムのグルメや雑貨などを販売するブースが約80店集結。
おなじみの「フォー」やベトナムのサンドイッチ「バインミー」、
ベトナムコーヒー、スイーツなどが味わえます。
ベトナムの食べ物って日本人の味覚に合うし、どれもおいしいんだよね。

ベトナムのスイーツ.jpg

代々木公園.jpg

ベトナム好きはもちろん、ベトナムがこんなにイッキに楽しめるチャンスもないので、
興味のある方はぜひ代々木公園へ行ってみては。開催時間は、10時から20時まで。
詳しくは、公式サイトを見てね。


スポンサーリンク



nice!(115)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 115

コメント 3

はらぼー

ベトナム、なんでか分かりませんが、惹かれるんですよねー。
東京にいたら、絶対に行くのにな・・・さすがに遠いな・・・。
by はらぼー (2015-06-10 08:15) 

馬爺

ベトナム祭りなんてのが有るんですね、都会はいながらにして世界のフェアを楽しめますね。
by 馬爺 (2015-06-10 10:05) 

JUNKO

エキゾチックで惹かれますね。
by JUNKO (2015-06-11 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました