So-net無料ブログ作成

今年もやるよ、「100万人のキャンドルナイト」in 増上寺 [イベント]

キャンドルナイト_増上寺.jpg

「みんないっつも忙しいからさ、たまには電気を消してロウソクの灯りのもとで
ゆっくりと考えようよ」という趣旨の《100万人のキャンドルナイト》。

2003年にスタートしたこのイベントが、
今年も6月21日(日)に東京・増上寺で開催されるよ。今度の日曜っす。


スポンサーリンク





増上寺の参道に「ORGANIC MARCHE(オーガニック・マルシェ)」という
オーガニックの食材屋さんが並んだり、夏野菜カレーやとうふバーガー、
クラフトビールなどが楽しめるのね。

あとは「MOTTAINAIてづくり市」というイベントもやってて
クラフト作家さんたちがいろんな作品を売ってます。

“自然&モノを大切にしよーよ”という縁日みたいなのを11時からやってて、
20時になると、増上寺に隣接する東京タワーの消灯カウントダウン。

「5・4・3・2・1・0」で、フワーッと東京タワーの電気が消える。こんな感じ。

東京タワー消灯.jpg

“ヒャー、暗いじゃん”という中、本殿の前につくられた特設ステージでライブ開始。
今年の参加アーティストは、ORIGINAL LOVEの田島貴男さんとか藤巻亮太さん、
サンドクロックさん、笹倉慎介さん、ChiyoTiaさん、GAKU MCさんたち。

ちょこっと早い夏祭りとフェスを、キャンドルの灯りで楽しんじゃうわけで。

興味のある方は、行ってみては。くわしくは、こちら

100万人のキャンドルナイト.jpg



スポンサーリンク



nice!(109)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 109

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。