So-net無料ブログ作成

犬だと思ってたら、違ってました。2年後に判明! [話題]

kuma.jpg

さすが中国、やるなぁ。。。というニュースみっけ。

中国南部に住むワンさんという人が、ベトナム市場で2匹の仔犬を買ってきたのね。
ツヤツヤとした黒い毛並みで可愛くて、
エサもよく食べるし、人なつっこくてみんなから可愛がられてたんだって。


スポンサーリンク





でもね、大きくなるにつれて、犬としてはやんちゃ過ぎるわけ。
鶏とか捕まえてむちゃくちゃにしたり、ものすごく力が強かったらしいのね。
でも、ま、いいかってことで2年くらい育ててました。

あるとき、ワンさんは警察が張り出した自然保護のポスターを見てビックリ!
うちの犬に似た生き物が映ってるけど、あららら…これって、犬じゃないみたい。
もしかして、うちの子たちってクマ!?

はい、クマでした。
ワンさんちの犬だったクマは動物保護施設へ。
2匹はオスとメスで健康状態は良好で、それぞれ体重は50kg。でかっ。

ふつう、犬とクマの区別ってつくと思うけどねぇ。
ワンさんって名前なのに(←すみません、おやじギャグです)。
で、おそろしいことに放し飼いしてたわけで。

ね、中国って広くて、いろんな人いるよね。

僕んちのネコも、もしかして別の動物!? なわけないけど、ナゾの動物ふうポーズ(笑)。

neko?.JPG



スポンサーリンク



nice!(92)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。