So-net無料ブログ作成
検索選択

冷凍卵のつくり方は!? おいしい食べ方は!? [話題]

冷凍卵.jpg

冷凍卵って知ってる?
その名のとおり、卵をただ冷凍するだけなんだけど、これがいまブームです。

クックパッドでめちゃめちゃアクセスされてるし、
「ためしてガッテン!」やNHK、雑誌などで紹介されて、いま大ブレイク中なわけで。


スポンサーリンク





食感はモチモチでクリーミーになるし、いろんな料理がつくれちゃう。
それとさ、賞味期限が切れそうな卵の救出にも役立つよ。
卵はいっぱい食べてもいいらしいし(このブログ参照)。

つくり方は、カンタン。冷凍庫に入れるだけ。
でもね、卵のまま入れると卵白の水分が膨張してカラに亀裂が入り
中身が出てきちゃう危険があるので、フリーザー用の保存袋か器に入れてね。

でね、冷凍庫で12〜24時間凍らせれば完成!

解凍は常温で約1時間、急ぐときは水に30〜40分つけます。
そうすると、白身はドロ〜っと元通りになるけど、
黄身は固まったままで、なんといってもこの黄身が旨いっす。

おすすめは、TKG。そう、卵かけご飯の冷凍卵バージョン。
ねっとりした食感がクセになるよ(たぶん)。

冷凍卵かけごはん.jpg

あとはさ、イカ刺しとかお刺身を一緒に漬け込んだり。
もう、お酒飲みのおじちゃんには、たまりません。甘エビも合うよ。

冷凍卵+イカ刺し.jpg

いろーんなレシピがネットなどで紹介されてて、
みんなチョー簡単だし、夏に合うし、これは絶対トライすべきです。


スポンサーリンク



nice!(137)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 137

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。