So-net無料ブログ作成
検索選択

「メロンパンの皮焼いちゃいました。2」登場! おいしくなった!? 発売はいつ? [話題]

「メロンパンの皮焼いちゃいました。2」.jpg

ちょうど去年のいまごろ、2014年の10月1日に関西限定で売り出し、
10月下旬には東京をはじめ全国で販売されて大ヒットした
山崎製パンの「メロンパンの皮焼いちゃいました。」


スポンサーリンク





このブログでもちょこっと紹介させてもらいました(コレです。読んでね)。

でね、この「メロンパンの皮焼いちゃいました。」のシリーズ第2弾
「メロンパンの皮焼いちゃいました。2」が登場するよ。


「メロンパンの皮焼いちゃいました。」とは・・・

誕生のきっかけは、2014年5月に山崎製パンの工場で発足した
「女性社員によるメロンパン開発プロジェクト」。

あたらしいタイプのメロンパンを考えてるときに、
「メロンパンってさ、皮がおいしいと思わない!?」「そうね、そうね」
「私、皮の部分だけ剥いて食べてるわ〜」「おいしいのよね、とにかく皮が」
というような意見から(会話は僕の創作です)、皮の部分だけを商品化したわけで。

当初は関西のみで販売されるローカル商品だったけど、
発売から3週間くらいして、Twitterなどで「夢のようなメロンパンが登場した」
という話題が急速に広がり、注文が殺到し全国販売へ。

11月には、1日で1,000個を売り上げるお店も出現するほどのブームとなり、
今年の1月まで生産が追いつかない状況が続いたそう。
その後、定番商品となり、今年9月末までの出荷数は約4,000万個だって。すごっ。


第2弾は、“メロンの皮らしさ”を追求

「メロンパンの皮焼いちゃいました。2」は、めちゃめちゃヒットした
前作に寄せられたお客様の声を参考に開発。

サックリとした食感はそのままに、メロンパンの皮ならではの
おいしさと満足感をさらに高めましたと山崎製パンは言ってます。

第1弾で好評だったコクのあるバター風味に、ほのかなメロンの香りをプラス。
また、大きさは直径約9cmと一回り大きくなりました。

さらに、表面にメロンの網目模様を入れ、一口分に割って食べやすくなってるよ。
コーヒーや紅茶とよく合うし、食後のデザートにもおすすめだって。

11月1日(日)から、全国のスーパーやコンビニなどで発売します。
ヤマザキグループのコンビニ「デイリーヤマザキ」や「ヤマザキショップ」では、
10月27日(火)から先行発売するって。こりゃ、買いだね。


スポンサーリンク



nice!(167)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 167

コメント 4

シルフ

見たら即買います(笑)
by シルフ (2015-10-16 07:30) 

kiki

夫が無類の、メロンパン好きです。
11月が楽しみです。
by kiki (2015-10-16 09:59) 

苔治。

記事読ませてもらいました。
苔治です。
広告もみました。
こっちにも見にきて下さい。
by 苔治。 (2015-10-16 10:08) 

まりな

デイリーヤマザキが近くにあるので
買います!
by まりな (2015-10-16 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。