So-net無料ブログ作成

天皇賞 秋 2015、出走予定と予想人気馬! 荒れる!? [競馬]

天皇賞2015.jpg

菊花賞は、キタサンまつり♪ 当たった? 僕はダメダメでした。ちぇっ。

気分を変えて、来週11月1日(日)に東京競馬場で行われる
第152回天皇賞・秋(G1・3歳以上・芝2000m)について考えてみよう。


スポンサーリンク





天皇賞2014.jpg


現時点(10月26日)での登録馬

【登録頭数:21頭】(フルゲート:18頭)
※以下の3頭は優先出走馬
エイシンヒカリ
ショウナンパンドラ
ラブリーデイ


※以下の18頭は出走馬決定賞金順
スピルバーグ
ディサイファ
ワンアンドオンリー
イスラボニータ
ヴァンセンヌ
ラストインパクト
カレンミロティック
ステファノス
クラレント
アドマイヤデウス
ダコール
サトノクラウン
ダービーフィズ
アンビシャス
ペルーサ
ヤマカツエース
トーセンスターダム
マイネルフロスト

(引用:ラジオNIKKEI)

毎日王冠を逃げ切ったエイシンヒカリ、
オールカマーを差しきった去年の秋華賞馬ショウナンパンドラ、
宝塚記念と京都大賞典を勝ったラブリーデイの3頭は優先出走。

この3頭とイスラボニータ、ディサイファあたりが人気になるよね、きっと。

連覇を狙うスピルバーグ、3歳馬ではサトノクラウン、アンビシャス、
あとは人気のペルーサもいるよ。


10万円超えが5回の波乱のG1

レースの歴史とか傾向と対策、予想などは専門のサイトとかを参考に楽しんでね。
で、“一攫千金”を座右の銘とする僕が注目してるのは、秋の天皇賞はわりと荒れること。

3連単が導入された2004年以降、10万円超えが5回もあるんだよ。

去年は、5番人気のスピルバーグ、2番人気のジェンティルドンナ、
1番人気のイスラボニータの順で、ここ数年はたいして荒れてないんだけど。

G1を勝つには「実力」+「運」で、
東京競馬場の2000mは外枠不利っていわれるから枠順の運が左右するかも。
最後の長い直線をどの馬がいちばん先に駆け抜けるか。

僕はここんとこ競馬勝ってなくて、JRAさんにたくさん寄付(!?)してるから、
天皇賞でイッキに返してもらおうと企んでるわけで。
ドッカーンと一攫千金狙う予定(←毎回なんだけどね)。いまから楽しみっす。


スポンサーリンク



nice!(161)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 161

コメント 3

mitu

北島三郎さんは、歌をうたったのでしょうか?
by mitu (2015-10-26 09:57) 

sora_p

》mituさん
「これが競馬のまつりだよ〜」と熱唱しましたよ(^^)
by sora_p (2015-10-26 10:45) 

daylight

秋のG1連勝が菊花の軸にした7番のお馬さんの出遅れで外れましたが天皇賞秋でまた挽回したいです><

(スプ(サクラゴスペルから内枠重視馬券しましたがワイドは外れました)は馬連のみ、秋華(18番1番人気外枠だし飛ばしましたw)は6番から軸でワイドのみですが6-9で当たりましたという穴狙い派です♪)

天皇賞秋は逃げ切る馬がすべて外枠に入れば人気になって例年のように飛んでくれるはず(お!)と穴馬券を今回も狙えるような出走枠にならないかなと願ってます(笑)
by daylight (2015-10-27 02:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。