So-net無料ブログ作成

六本木ヒルズのイルミネーション2015 いつ? 特徴は? [イベント]

SNOW&BLUE.jpg

冬の風物詩となったイルミネーション。もうすぐ日本中キラキラになるね。

都内屈指のイルミネーションスポットといえば、六本木ヒルズ。
『Artelligent Christmas(アーテリジェント・クリスマス)』今年もやるよ。


スポンサーリンク





けやき坂Galaxyイルミネーション

六本木ヒルズのイルミネーションは、けやき坂からスタート。
今年は「五感が感じるクリスマス」をテーマに、
いろいろなイルミネーションの楽しみ方を提案していくってさ。
毎年700万人も来るんだって。はい、僕も毎年行ってます(←聞いてない!?)。

今年も寒色系の“SNOW&BLUE”(上の写真)と暖色系の“CANDLE&RED”(下の写真)、
約120万灯ものLEDライトを使った2種類のイルミネーションが輝きます。

白と青の”SNOW&BLUE"は、降りそそぐ純白の雪と光の結晶をイメージ。
まるで東京に樹氷が出現したかのよう。
また赤っぽい"CANDLE&RED"は、暖かな色合いでけやき坂を染め上げて、
みんなの心をポカポカにしてくれる。
この対照的な美しいイルミネーショが、けやき坂の特徴。絶対楽しみたいよね。

CANDLE&RED.jpg

*期間:11月4日(水)~12月25日(金)
*時間:17:00〜23:00
*点灯内容:毎時00分〜と30分〜の10分間は“CANDLE&RED”
      毎時10分~と40分~の20分間は“SNOW&BLUE”
◎ただし、17:00〜17:05は“SNOW&BLUE”・17:05~17:10は“CANDLE&RED”


スマホ連動企画:TOUCH the HEART

今年は、けやき坂のイルミネーションに新しい演出が登場するよ。
スマホでアクセスすると、イルミネーションに灯るハートの光が
インタラクティブに変化するんだって。自分のスマホでカラーチェンジさせちゃおう。

TOUCH the HEART.jpg

*期間:11月4日(水)~12月25日(金)
*時間:毎時0分、30分からの10分間


66 プラザイルミネーション

六本木ヒルズの玄関口「66 プラザ」には、オリジナルのシンボルツリーが登場。
白から赤、琥珀へ、時間によってゆっくり美しく移り変わります。
風に揺れるパーツの繊細な動きにも注目してね。

66 プラザ.jpg

*期間:11月17日(火)~12月25日(金)


ウェストウォーク クリスマスインスタレーション “Airy Walk”

ショッピングの中心・ウェストウォークを彩るクリスマスインスタレーション。
渓谷にかかった雲!? 宙を舞う雪!?
想像力をかきたてる“動くインスタレーション”だって。

ウェストウォーク クリスマスインスタレーション “Airy Walk”.jpg

*期間:11月18日(水)~12月25日(金)


このほか、今年で9回目となる「クリスマスマーケット」やコンサートなど、
楽しいイベントも盛りだくさん。お出かけ先に迷ったら、六本木ヒルズへ。
詳細については、公式ホームページを見てね。

クリスマスマーケット.jpg



スポンサーリンク



nice!(159)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 159

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。