So-net無料ブログ作成
検索選択

2015年 書店で売れたグッズNo.1は、あのカレンダー! [雑感]

本屋さん.jpg

オリコンが、2015年に全国の書店で売れたものを発表したよ。
全国の書店3,517店舗の売り上げデータを集計したものなんだけど、
書店で販売されたグッズで1位になったのは。。。


スポンサーリンク





松岡修造「まいにち、修造!」が1位獲得!

まいにち、修造!.jpg

集計期間は、2014年11月17日~2015年11月22日。
ウェブ通販を含むグッズの売り上げを集計する
「グッズ・マルチメディア部門」というのがあって、
松岡修造が“本気のメッセージ”で応援してくれるカレンダー
「日めくり まいにち、修造! 心を元気にする本気の応援メッセージ」(PHP研究所)が
期間内に69.2万部売り上げて年間1位を獲得しました。

このテのカレンダーはここ数年AKB48が1位を独占してて、
男性タレントのカレンダーによる年間1位は初めてだそう。

しかも、いままでの売り上げ記録はAKB48が2012年に記録した
19.5万部だったのに、69.2万部! 3倍以上の記録的な売り上げです。

ひところメディアで「元気になれるアイテム」として話題になってたもんね。
松岡修造が毎日いろんなこと言って励ましてくれて
「よし、きょうもがんばろう!」という気分になるんでしょ。


2016年は『ほめくり、修造!』

ほめくり、修造!.jpg

「まいにち、修造!」につづく、2016年のカレンダーは『ほめくり、修造!』。
「褒める」と「日めくり」をかけたおやじギャグっぽいタイトルだけど、
9月18日の発売以来、売れまくり。←「売れる」と「日めくり」をかけました
Amazonの売れ筋ランキングでも100位前後をキープしてるって。

『ほめくり、修造!』は、その名のとおり、
松岡修造さんがめちゃめちゃ褒めまくっているそう。

中身をちょこっと紹介すると。。。
「諦めないことを諦めるな」
ん!? すぐには理解できないよ、松岡さん。っていうか、褒めてるのコレ!?

「好きなことと、両思いになろう」
わからなくもないけど、なんだかな…と思ってしまうわけで。

「まいにち、修造!」ほどのインパクトはない気もするけど、
松岡さんに褒めてもらいたい人は早めに手に入れましょう。




スポンサーリンク



nice!(136)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 136

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。