So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国 フライドチキン「KyoChon(キョチョン)」六本木にきょうオープン! [話題]

kyoChon_フライドチキン.jpg

韓国で生まれて、東南アジアやアメリカなど
世界で1,000店舗以上あるフライドチキン専門店『KyoChon(キョチョン)』。


スポンサーリンク





日本第1号店、きょう(12/9)六本木にオープン!

韓国へ旅行したことある人なら
「あ、知ってる~」っていう人も多いんじゃないかな。
僕もソウルで食べたことあるけど、スパイシーでおいしかったす。

ようやく日本に上陸、きょう12月9日、東京・六本木に第1号店をオープンするよ。

「ようやく」というのは、これまで何度かオープンが延期になってるんだよね。
はじめは9月といってたのが11月になって、
これもまた延期になり、やっときょうオープンとなったわけで。

お店の詳細は、こちら。
住所:東京都港区六本木5-1-7 ストリートビル1F・2F
電話番号:03-6455-5103
営業時間:11:00〜24:00(おって翌4:00までに延長予定)
定休日:年中無休(年末年始を除く)
座席:80席


KyoChon外観.jpg

場所は、六本木交差点から飯倉方面へちょこっと歩いた右側。
カラオケ館六本木本店の隣のビルだからすぐわかると思う。

きょう12/9は17:00~オープニングパーティで、先着60名まで入れるらしい。
で、19:00から通常営業するって。

詳しくは、オフィシャルサイトを見てね。


2度揚げ、ハケ塗りのこだわりのおいしさ

KyoChonの特徴は、厳選したチキンを2度揚げし、
オリジナルレシピによる秘伝のソースを1つ1つハケで塗って仕上げていくこと。

2度揚げするのは、1度揚げてチキンの余分な衣と油を落とすのね。
それでもう1回揚げてカリカリのおいしさを楽しんでもらおうというわけ。
しかも揚げたての食感を味わえるように、オーダーが入ってから調理するんだよ。
2度揚げしたチキンに、風味たっぷりの秘伝のタレをハケでていねいにペタペタ手作業。
ね、これ聞いただけでも食べてみたくなるでしょ。

味つけは、「キョチョンオリジナルシリーズ」「キョチョンハニーシリーズ」
「キョチョンレッドシリーズ」「キョチョンサルサルシリーズ」の4種類。
みんなめちゃめちゃビールに合うんだな。ね、ビール飲みたくなったでしょ(笑)。

あとはさ、フライドチキンだけじゃなく、
グリルチキンや炭焼きダッカルビ、プルコギ、サラダなどのサイドディッシュもあるよ。

グリルチキンと彩野菜のサラダ.jpg

ランチセット.jpg

上の写真は、グリルチキンと彩野菜のサラダ、下はランチセット。

オープン後しばらくはゲキ混みだろうから、少ししたら行ってみよーっと。


スポンサーリンク



nice!(130)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 130

コメント 1

旅爺さん

韓国産じゃ~辛いのかな?
寒い季節には良いかもしれないです。
by 旅爺さん (2015-12-09 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。