So-net無料ブログ作成
検索選択

曙 vs サップ、魔裟斗 vs 山本KID…大晦日 格闘技の見どころは!? [格闘技]

格闘技.jpg

昔、大晦日といえば格闘技だったよね。
打倒!NHK紅白歌合戦ということで、Dynamite!!、PRIDE男祭り、
イノキボンバイエなど、民放のテレビ局は、こぞって格闘技中継だったわけで。
今年、あしたの大晦日はひさしぶりの格闘技祭りだよ。


スポンサーリンク





民放3局が格闘技を放送

フジテレビは、きのう29日と31日の2日にかけて、
総合格闘技イベント「RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2015」を放送。
フジテレビが大晦日に格闘技中継するのは、2005年「PRIDE」以来、10年ぶりだって。

きのう29日は、北京オリンピック金メダリストの石井慧(いしいさとし)と
レジェンド桜庭和志(さくらばかずし)がボコボコに負けちゃったね。

あしたの大晦日は、エメリヤーエンコ・ヒョードルの復帰戦や、
元お相撲さんのバルトの格闘技デビュー戦のほか、
曙太郎とボブ・サップが2003年以来の再戦をするよ。

TBSは、午後6時から「史上最大の限界バトル KYOKUGEN2015」。
K-1 WORLD MAXの元世界王者・魔裟斗(まさと)が6年ぶりに一夜限りの復活で、
山本KID徳郁(のりふみ)と対戦。

さらに、ボクシングWBA世界フライ級王者・井岡一翔(いおかかずと)の世界戦と、
IBF世界ミニマム級王者・高山勝成(たかやまかつなり)の3度目の防衛戦を生中継。

テレビ東京は、午後9時半から
「プロボクシング THE BEST OF BEST 大晦日 2大世界戦SP」。
WBA世界スーパーフェザー級チャンピオンの内山高志(うちやまたかし)と、
同ライトフライ級チャンピオンの田口良一(たぐちりょういち)の防衛戦です。


注目は、曙 vs サップ/魔裟斗 vs 山本KIDの再戦!

いろんな戦いがあるなかで、僕が注目してるのは、この2試合。
曙太郎 vs ボブ・サップと、魔裟斗 vs 山本KID徳郁。
どちらも再戦で、正直「いまさら」感は否めないけど、見よっかなと思ってる。

まず、曙太郎 vs ボブ・サップ。
12年前の試合、曙はサップの攻撃をかわすのが精一杯で
ヒキガエルみたいに前向きにズドーンってダウンしちゃったんだよね。

曙.jpg

ボブサップ.jpg

今回はどうなんだろ!?
サップは、会見の時に「返り討ちにしてやるぜ!」と自信満々だったけど。

でも、前回はK-1ルールだったけど、今回は投げ技、関節技も認められる
シュートボクシングルールなので、曙がサップを投げ飛ばすというのもアリじゃん。
そうすると、曙に勝機あるかも。


一方、魔裟斗 vs 山本KID徳郁。

魔裟斗.jpg

山本KID徳郁.jpg

なんだか、山本KID徳郁のカラダがカラフルになっちゃってるねぇ。

2004年の大晦日に戦ったときは、瞬間最高視聴率31.6%だったそう。スゴっ。
このときは、魔裟斗が判定で勝ったんだよね。

で、魔裟斗は2009年に引退。引退の2年前に女優・タレントの矢沢心さんと結婚して、
いまは2児のパパ。たしか不妊治療がんばったんだよね。

引退して6年経ち、安泰な生活を送っている魔裟斗に
どこまで闘争心があるか!? というのが評論家たちの見方。

山本KID徳郁も離婚したり再婚したり、プライベートではいろいろあったけど、
UFC(アルティメット・ファイティング・チャンピオンシップ)という
アメリカの総合格闘技団体に所属し、現役で戦ってます。
ということは、山本KID徳郁のほうが有利なのではと予想する人も。

どっちが強いのか、あしたが楽しみっす。


スポンサーリンク



nice!(83)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 4

ゆうのすけ

今年は沢山の記事を楽しませていただきました。
あともう一日と少しになってしまいましたが 来たる年が sora_pさんにとって喜び多い年になりますように!☆
佳い年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願い申し上げます!^^☆☽

(大晦日と元旦に記事を更新予定ですが 共に予約投稿になります。^^)
by ゆうのすけ (2015-12-30 20:23) 

YUTAじい

おはようございます。
佳いお年をお迎えください。
by YUTAじい (2015-12-31 06:32) 

terrybear

よいお年をお迎えください
来年ももあな共々よろしくお願いいたします


by terrybear (2015-12-31 07:08) 

ぽちの輔

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします^^
よいお年を!
by ぽちの輔 (2015-12-31 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました