So-net無料ブログ作成

こうして食べれば太りづらい、揚げ物の食べ方 [うんちく]

揚げ物_1.jpg

奥さんとスーパーに買い物に行って「好きなところへ行ってよし!」と許可がおりると、
1人で店内をブラブラするんだけど、僕はいつも《揚げ物コーナー》にいるらしい。
発見しやすいと奥さんに笑われる。
揚げ物の魔力に、知らないうちに自然と惹き付けられてしまうわけで。

つづきは、こちら…


nice!(102)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨時の掃除に大活躍する最強タッグはコレ! [うんちく]

重曹+クエン酸.jpg

いやぁ、梅雨っすね〜。雨ふりっすね〜。
なんかさ、ジメジメすると、部屋のニオイとか汚れとか、いつも以上に気になるよね。

そんなときに活躍するのが「重曹+クエン酸」の最強タッグ。

つづきは、こちら…


nice!(108)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビールはカラダにいい!? データが証明する「10の健康効果」 [うんちく]

ビールで健康.jpg

きのうのブログに続いて、ビールネタ。
“実は、ビールにはこんな健康効果がありました”という記事発見。しかも10コ。

つづきは、こちら…


nice!(137)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蚊に刺されやすい人の特徴&刺されにくくなる方法 [うんちく]

蚊なんて嫌いだ.jpg

もうすっかり夏の気配だよね。てゆーことは、蚊の登場なわけで。
僕、けっこう刺されやすくてイヤなんですけど、
蚊に刺されやすい人の特徴&刺されにくくなる方法を調べてみました。

つづきは、こちら…


nice!(125)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どうして5月は暑かったの!? 6月の天気は!? [うんちく]

暑かった5月.jpg

今年の5月は暑すぎて、記録が続出だって。
たとえば、5月の夏日が史上最多!
「5月の最高気温の平均値」過去140年間で堂々1位!

つづきは、こちら…


nice!(88)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

白い卵と茶色い卵、栄養があるのはどっち? [うんちく]

卵_白と茶色.jpg

どっちだと思う?
茶色いほうが高いから茶色? 答えは、ブブー。
ヘェー、白い卵のほうが栄養あるの? この答えもブブー。

つづきは、こちら…


nice!(146)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

二日酔いを早めに治す方法! GWの飲み過ぎに! [うんちく]

食べすぎ.jpg

GW楽しんでる?
僕は遊びまくり&食べまくってます。

つづきは、こちら…


nice!(128)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝食は、しっかり食べなくても大丈夫!? [うんちく]

朝食.jpg

「朝ゴハンは、抜いちゃダメ」
「1日のエネルギー源だから、朝食はちゃんと食べなさい」
小っちゃい頃から、みんなこう教えられてきたよね。

つづきは、こちら…


nice!(135)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セキをとめたいときの裏技! 薬より効くよ! [うんちく]

セキ.jpg

相変わらず、風邪が猛威をふるってますねぇ。
インフルエンザもすごいパワーで流行ってるし。

うちの息子も風邪をひいたみたいで、コンコンと咳をしているわけで。

つづきは、こちら…


nice!(144)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お風呂が好きな猫もいる!? 猫にお風呂は必要!?【画像】 [うんちく]

ETみたいな僕んちの猫.jpg

猫ってさ、お風呂大嫌いだよね。
僕んちの猫も体が水に濡れるだけでものすごく嫌がるよ。
上の写真は僕んちの猫なんだけど、
ヘロヘロになったETみたいな情けない姿になっちゃうし(笑)


スポンサーリンク





でも、なかには「お風呂大好きニャー!」という猫もいるわけで。

お風呂好きの猫_1.jpg

お風呂好きの猫_2.jpg

お風呂好きの猫_3.jpg

お風呂好きの猫_4.jpg

みんなチョー可愛いんだけど、猫にお風呂が必要なのか調べてみました。

結論からいうと、不要。
猫をお風呂に入れると体調を崩す原因にもなるって。

猫って、自分の体をペロペロなめてグルーミングするじゃん。
それには2つの意味があって、1つは自分の毛のケア。
もう1つはビタミン補給。自分の毛からビタミンDを補給しているのね。

で、お風呂に入るとそのビタミンを洗い流しちゃうから、
栄養不足になることもあるそうだよ。

あと、もともと体が濡れるのがイヤなので、お風呂がストレスになることも。
お風呂が嫌いな猫は、無理に入れたりしちゃダメってことだね。

でも、体を地面にスリスリこすりつけたり、
ホコリの中で遊んだりして汚れるから、たまにはお風呂に入れないと。

どれくらいの頻度がいいかというと、「半年から1年に1回」くらいで充分だって。

あとはお風呂にザブンって入れるんじゃなくて、
お湯で濡らして固くしぼったタオルで体を拭いてあげるだけでもオッケー。

拭き取るだけのシャンプータオルやドライシャンプーとかもあるしね。

いまは寒いから、春になってあたたかくなったら、僕んちはお風呂に入れる予定です。


スポンサーリンク



nice!(104)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感