So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

フットゴルフ日本代表メンバーに、元Jリーガーのあの選手が選出! [スポーツ]

フットゴルフ_1.jpg

以前このブログでも紹介したんだけど(コレです。読んでね)、
サッカーボールでするゴルフ『フットゴルフ』が世界的に人気です。
いまやサッカーやラグビーみたいに、ワールドカップまであるんだよ。

つづきは、こちら…


nice!(118)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

錦織圭 楽天オープン、準決勝でペールにまたも逆転負け! [スポーツ]

錦織.jpg

これが苦手意識というものなのかなぁ。
錦織選手が楽天ジャパンオープンテニスの準決勝(10/10・有明テニスの森公園)で
フランスのブノワ・ペール選手にまた逆転負けしちゃいました。

つづきは、こちら…


nice!(145)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美人力士・野崎舞夏星(まなほ)の動画が話題! かわいい普通の女子大生 [スポーツ]

野崎舞夏星.jpg

野崎舞夏星(のざきまなほ)さんって知ってる?
かわいい普通の女子大生なんだけど、ものすごく強いお相撲さんです。

つづきは、こちら…


nice!(144)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

錦織圭選手が全米OPで負けた理由! ブノワ・ペール選手とは!? [スポーツ]

錦織圭選手.jpg

「エッ、マジすか!?」「まさか!?」
テニスの全米オープン・男子シングルスで去年準優勝した錦織圭選手が
1回戦で世界41位のフランスのブノワ・ペール選手に負けちゃったわけで。

つづきは、こちら…


nice!(128)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

岩隈久志「ノーヒットノーラン」達成! 野茂英雄以来の快挙! [スポーツ]

ノーヒットノーラン.jpg

マリナーズの岩隈久志投手が8月12日、
シアトルで行われたオリオールズ戦に先発してノーヒットノーラン達成したよね。

9回116球を投げて、無安打、3四球、7奪三振だって。すごっ。

つづきは、こちら…


nice!(115)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

澤穂希選手、代表復帰! 6度目のW杯出場! [スポーツ]

澤穂希選手.jpg

女子サッカーといえば、この人だよね、澤穂希(さわほまれ)選手。

ここんとこ日本代表に選ばれてなかったけど、
来月の6日から開催するW杯カナダ大会の代表メンバーに選ばれました!

つづきは、こちら…


nice!(139)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ザッケローニ監督の次はこの人!? チッチ・ジャパン!? [スポーツ]

ザッケローニ.jpg

W杯予選リーグまだ負けたわけじゃないのに、
日本サッカー協会はザッケローニ監督の後任を探しているそうです。

初戦のコートジボワール戦で負けて黒星発進になっちゃって、
ギリシャ戦もスコアレスドロー。
25日に対戦するコロンビアはすでに決勝トーナメント進出を決めていて、
日本にとって強敵なのは言うまでもなく、かなりピンチなわけで。
日本が勝ってもコートジボワールがギリシャに勝っちゃうとダメだもんね。

で、ザッケローニ監督は今大会限りで任期満了。
日本サッカー協会は、オフィシャル的には
「ザッケローニ監督の意向を聞いてから」と言ってるけど、
続投させる気はないらしい。

いまのところ、次期監督の有力候補は2人。
1人は、メキシコ代表監督としてW杯2大会で指揮を執り、
2大会ともベスト16入りさせたハビエル・アギーレさん(55)。

もう1人は、2012年のクラブW杯でチームを優勝に導いた
アデノール・レオナルド・バッチさん(53)。
元ブラジル代表監督のドゥンガさんが
「日本のサッカーに適している」とおすすめしているそうです。

代表監督って他の国やチームと契約しているとNGだけど、2人とも現在無職で、
ネットなどでは、バッチさんのほうが有力といわれています。

ちなみにバッチさんの愛称は「チッチ」。
ザック・ジャパンのあとは、『チッチ・ジャパン』になる!?

nice!(90)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

W杯第2戦・6月20日(金)は、ビジネスマンの半数が遅刻or休み!? [スポーツ]

本田.jpg

クーッ、悔しいよう、コートジボワール戦の逆転負け。
なんか日本らしくなかったよね。

でも、まだ負けたわけじゃない。あと2試合ある。
次のギリシャ戦はなんとしても勝たないと。

あら、ちょっと待って、ギリシャ戦は、平日の6月20日(金)朝7時キックオフ。
自宅のテレビで見てから出社したら、ふつうのビジネスマンは完全に遅刻じゃん。

みんなどーする!?
J-CAST社によるアンケート結果がこちら。
*有給休暇をとる…30%
*堂々と遅刻を申告…18%
*仮病で遅刻もしくは休む…1%

W杯を見るために「会社を遅刻or休む」予定の人が約半数の49%もいるよ。

このアンケートは、コートジボワールに負けちゃう前の集計だから、
今回の敗戦で、こりゃ応援しなきゃともっと増えるかもね。

一方「遅刻はダメ。仮病もその日は通用しない」というマジメな仕事優先派は11%で、
「通勤の移動中に見る」というモバイル派は7%、「早朝出勤して会社で見る」が13%。
そもそも「W杯に興味がない」も17%います。

20日(金)は、いったいどーなるのでしょう!?

日本代表.jpg

タグ:休み W杯 遅刻
nice!(165)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

超ロングスローのアイルランド選手を発見! [スポーツ]

longthrow.jpg

ビックリしちゃうロングスローをする女子サッカー選手がいます。

ちょっと、この動画を見てください。



ね、スゴいでしょ。
ふつうこんなに投げられるものなのかな−。
僕は絶対無理っす(←聞いてない!?)

彼女は、アイルランド代表のDFメーガン・キャンベル選手。
現在20歳で、18歳の頃から代表に選ばれている若手の有望選手です。

めちゃめちゃ肩が強いっすよね。
男の選手でもここまで投げられる人はあまりいないかも。

なでしこジャパンがアイルランドと対戦するときは、
メーガン選手のロングスローを警戒しないといけませんね。

nice!(140)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

斎藤佑樹投手、早くも崖っぷち! 今季でクビ!? 引退!? [スポーツ]

saito.jpg

なんだか差がついちゃいましたね。

2006年、夏の甲子園で投げ合った二人のピッチャー。
斎藤佑樹投手と田中将大投手。


スポンサーリンク





田中投手は、元アイドルの奥さんがいて、メジャーリーグで勝利しました。
ニューヨーク・ヤンキースと7年1億5500万ドル(約160億円)で契約。
年俸約23億円ですよ、23億円! いまさらながら、スゴすぎ〜。

年俸約23億円(←しつこい!?)の田中投手に、甲子園で投げ勝ったのが、
「ハンカチ王子」の日ハム・斎藤投手。

今年でプロ4年目になり、4月10日の楽天戦に先発(今季2試合目)したのですが、
初回先頭から2者連続四球のあとボコボコ打たれ、
次の回も2人に四球をだしたところで交代。
1回3分の1、2安打4四球3失点。プロ入り最短タイKOです。

そして翌日(4月11日)、二軍落ちが正式決定。

栗山監督と話し合い「しっかり調整するつもりでいます。
反省して次に向けて練習するしかありません」と話したそうですが、
はたして「次」はあるのだろーか!? といわれています。

高校時代から実力より人気が先行し、
投手としての実力は、専門家には高く評価されていません。
ピークは学生時代で、プロとしては通用しないとも。

いま日ハムには、ピッチャーとバッターの「二刀流」として注目され、
実力も話題性もある大谷翔平(おおたにしょうへい)投手がいます。

斎藤投手よりも大谷投手の登板日のほうが、お客さんが集まります。
「ハンカチ」はすっかり色あせてしまったみたい。

斎藤投手は今季ダメなら引退して、興味のあるテレビ局などへ再就職するつもりとか。
このままの状態ではクビといわれていますので、
再就職先を考えておくのは悪くないでしょうけど、
かつての甲子園時代の雄姿を知っている僕たちファンとしては、
ぜひがんばってほしいと思うのですが。。。

saito_2.jpg



スポンサーリンク



nice!(181)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ