So-net無料ブログ作成

持ってると便利な極薄「スマート印鑑」 [雑感]

スマート印鑑_1.jpg

欧米ではサインだけど、いまだに日本って印鑑だよね。

銀行とかお役所とか、オフィシャルな文書には「こちらにご印鑑をおねがいします」。
「あちゃー、持ってないよ」で、ハンコ屋さん探しまくったり、
後日印鑑もって出直したりした経験ない?


スポンサーリンク





ネットでこんな印鑑見つけたよ。厚さ0.34mmの極薄印鑑。

シールっぽいけど、正確にはシールじゃなく、
ゴルフボールのマーキングなどに使われている転写技術を改良した
めちゃめちゃスゴイ最新転写技術が採用されているそうな。特許申請中だって。

印影部分が紙面に密着して一体化するので、
シールみたいに爪で引っかいたりこすったりしてもはがれないそうです。

サイフに入れといても全然ジャマにならないよ。
ふつうそんな大量に必要になることないから、2〜3枚入れておけばいいわけで。

使い方は、チョー簡単。

スマート印鑑_2.jpg

まず、印影を白い裏紙と一緒にミシン目で切り離すでしょ。

スマート印鑑_3.jpg

裏紙をはがすと半透明の印影になるのね。

スマート印鑑_4.jpg

押印するとこに置いて、上から3〜5秒指でグリグリと強く押しつけます。

スマート印鑑_5.jpg

半透明のシートをはがすと、朱肉で押したみたいな印影のできあがり。

この「スマート印鑑」は去年11月に発売されたんだけど、
発売時に日本で多い苗字トップ100をラインアップして(人口カバー率33.79%)、
今年の2月には266苗字に拡大したので、人口カバー率50%だそう。

めずらしい苗字の人は、発売まで少し待ってちょ。


amazonページの「スマート印鑑」をクリックして、ほしい苗字を探してね。



スポンサーリンク



nice!(123)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 123

コメント 1

アニ

これは便利ですね〜^_^
印鑑って必要な時は無くて、不要な時には持ってるんですよね(^^;;
by アニ (2015-03-18 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました